(有)南都ホーム

スタッフブログ

スポーツの秋!運動会

2008年 10月 20日 (月)

こんにちは。
昨日は、朝から公民館の清掃と初の子供の運動会に行って来ました。
子供はコミュニティーセンターという所の保育園に預けています。
幼稚園組と保育園組みで10名程度なので、みんな仲良く伸び伸びとしてます。人数が少ないのも合って運動会は午前中ですみました。
それでも結構な内容で親も祖父母も子供と一緒に楽しめました。
息子は、まだ、1歳2ヶ月なので大暴れで自由に走り回っていました。競技・遊戯どころではありませんでした。
「おじいちゃんおばあちゃん対子供達の玉入れ」や「親の女装行列」などとても楽しかったです。
保護者対抗のリレーなど「ガチバトル」かな?と意気込んでいましたが、障害物競争だったので無理せず怪我せず十分楽しめました。運動会は久しぶりだったので、僕の方が楽しんでました。来年が楽しみです。
午後は久しぶりに時間が取れたので買い物でもしようと計画してましたが、家に帰ったらついつい「ウトウト」・・・休日終了!ではでは。

«

»