(有)南都ホーム

スタッフブログ

光熱費助かるわ~

2017年 07月 19日 (水)

こんにちは。都城市南都ホームの坂元です。
昨日届いた光熱費の請求書。
先月から今月は梅雨の時期もあって、エアコンの除湿や冷房を頻繁に使った割には思ったより高くなかったです。
夕方5時くらいから寝静まる深夜2時くらいまで毎日使ってです。
先月は、こんな調子で使って4,000円切ったのにはびっくりしました。
光熱費を払う身としてはありがたいです。
特に我慢もせずに快適に過ごせて家計に優しい。
スーパーウォール住宅に住んで早10年住み始めてから変わらない品質・性能。
感覚だけではなくこうやって目で見て実感出来る品質ってよいと思います。
うち家のデータは
スーパーウォール工法
T60パネル
C値(隙間の少なさ)0.52cm2/m2
Q値(熱の逃げにくさ)2.7W/m2・k
ガラス;複層ガラス
ガラスが10年前は複層ガラスが主流でしたが、今はLOWーEガラスやトリプルガラスまであります。
それに変えたらもっと快適さが増すでしょうね。
ローン35年払って納得の家か、後悔する家なのかの判断に住宅の性能・品質は大事な要素の一つかと思います。

«

»